羊語怪奇説(仮)

いろいろ好きにやってます。誰でもいい、コメ歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐバレンタインですねぇ・・・。

バレンタインといえば。私が年に一回の調理をする日なのですが・・・(知らねぇよ
なので、チョコを作りました(ですがの部分は何だった
今回はトリュフとクッキーでした。 でした。
なんで「でした」かって、

失敗したからです~アッハハ( ノ∀`)



なんかクッキーなのに砂の食感がする…。絶望。しかもサラサラの砂じゃなくて粒が不揃いの公園のグラウンド部分の砂のような食感で悲しい。何度か手違いで口に入ってしまったことがあるけどまさにそんな感じの口ざわりだった。手違い=転んだりとか砂埃吸い込んだりとか。
トリュフのほうはなんかやわらかくなりすぎで固まらないし私はどうすればよかったんでしょうか。私の手は比較的暖かい方なので手の上で転がしているだけで若干溶けてくるんです。本日2品目にして最終品目の失敗に涙目です。
結論は、無理やり丸めてコーティング用のチョコを使わずに粉つけましたよorz
べたべたー・・・ウフフ
まぁ失敗しても初めて作ったからさ、と言えば許してくれる人が多い友人たちです。
私はチャレンジ精神を忘れないように、このまま包んで渡すつもりです。ええ、作り直すの面倒ですしね。

珍しくトリスタの話題ではない日記でした。
コーティング用のチョコは余ったので私のおやつになっています。溶けないように箸で食べています。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakopako.blog91.fc2.com/tb.php/7-742395f9

| ホーム |
