羊語怪奇説(仮)

いろいろ好きにやってます。誰でもいい、コメ歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっそくですが最近一本アニメ見終わったところなので書きます。


記念すべき一本目は―――『マクロス7』!

俺の歌を聴けぇぇえええーーーー!!!ってやつですね。


唐突に見たくなったので見ました。
全52話でした。予想してたよりだいぶ長くてびっくり。今は短いアニメいっぱいあるもんね。
ちなみに1994年作品です。

OP・EDは口ずさめるほど覚えてたのですが内容はさっぱり。
でもやたら昔わくわくしながらビデオ借りてきてた覚えがあるので今回全話一気見と。



まぁ主人公が結構有名なので知ってる人も多いかもなんですが
バサラ君は戦争なんてくだらねぇぜそんなことより俺の歌をry 派なので

ロボットアニメなのに戦わないんですよ。

とにかく歌って歌って歌いまくってる。良い歌は多い。



あらすじは、
新しく住める星を探してる大型船に市が一個どかんと乗っけてある。その船の名前がマクロス7。
穏やかだったマクロス7にある日プロトデビルンという宇宙人がやってきて市民を襲い始める。
襲われた市民は生きる気力を無くしてしまうが、なんと主人公たちの歌を聞いて生きる気力を取り戻していく。


というものなんですが、肝心の主人公の歌にそういった特別な効果があると発覚するのが20話過ぎ


じゃあそれまではどんな話かというと主人公は毎回毎回邪険にされつつも飽きることなく戦場に出ては歌うだけの繰り返しです。正直暇です。


自分は全話見たくて見たからいいけどあんまり万人受けはしないアニメだよなぁと思います。でも27話は好き。おすすめ。あと全部見るのがだるい人もそこから見てもいいかもしれない。


最初だし、今のうちについでに言っておきますが私はアニメ評論家とかマニアってほどでもないので自分がその時思ったままにいいなぁと思ったところとか言っていきます。
こいつ、わかってねぇな……とか思う人もいるでしょうが大目に見てくださいm(_ _)m















あと、三角関係は結局どうなるとか
参謀はなんでマイクロオン化しないのかとか
夫妻仲はよくなるのかとか
あの謎の少女は誰とか目的はとか

謎は謎のまま終わってしまった。


……解決しないのか!
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakopako.blog91.fc2.com/tb.php/429-17127c7c

| ホーム |
