羊語怪奇説(仮)

いろいろ好きにやってます。誰でもいい、コメ歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090818213748



履き慣れない靴で一日中歩き回った結果がこれだよ。

藍紫瑠桜の原稿の手伝いをちょっとだけしました。次は余裕入稿できたらいいね。







愚痴?でもないけど













落乱ファンはじめてまだ日が浅いですが、尼崎市は一回巡礼行けたら楽しいだろうと思っていました。

尼崎市には落乱キャラ達の名前の由来となった地名がたくさんありますからねー。
しかしまぁ。七松神社の絵馬、の動画を見ました。言い方悪いですが晒し動画ですね。神社にたくさんの落乱ファンの女性客が訪れ、絵馬に願い事と絵を描いて飾っていっていたらしいです。で、その動画ではその絵馬を撮影したものが載っていました。
やはり晒されていて同じお仲間として恥ずかしい。と思うところもあり、だからといって晒すことないだろうに。という考えもあり。その絵馬の数もいくつかだったらこのような動画が作られることもなかったと思うんですけど、かなり…大量でした。やはり一般人から見たらそういう絵馬が多いのは嫌なのかな、とは思いつつも自分ももし行けたら嬉しくなってつい描いちゃうだろうなー、と思います。
でも神社の人たちの中には活気が出ていい、って行ってる人もいたらしいです。(動画内のコメントにあったものなので事実かはわかりません)
規制されてないから描いたっていいじゃないかと開き直るのもダメだと思う。でも思い出作りとして描かせてもらいたいし、見ない振りをしないでもらったり、そっとしてもらえたらなと思う。やっぱり腐女子がやりすぎてるところもあるのは確実なことだし、まだ世間からも白い目で見られてるのもわかってる。うまくやっていける境界線を見つけるのってすごく難しいんだろうな。
うp主さんもどういうつもりでこれを撮影したんだかはわかりませんが、こういうのを撮って多数の人間が見るような動画サイトにアップするってのは…ちょっとやりすぎかなと。
というか自分がすでにそこを訪れていて、絵馬を描いていて、その動画で絵馬が公開されていたらと思うと顔から火が出そうです……。


ちなみに私は絵馬とかに絵が描いてあると、それが知らんキャラでも興味をそそられてどんどん見ちゃう人です。本当は、絵馬をじろじろ見るのはよくないことなんですがね…。えへ。オタクとか除いても人の絵を見るのが好きな性分ですので。オタ絵だろうが美術系だろうが絵はいいですね。


つか皆さん旅行の荷物ただでさえ多いのに、さらにコピックとか持っていって観光したんですね。恐れ入ります。自分そんなに根性ないわ……。

スポンサーサイト

ハロハロ。
変な奴はほっとけば得なんだか、やはりうっぷ主の気持ち側だと「気持ち悪い」とかあるのか...「尊敬」の意味でもあるんだけど
どちらかの2種類の言葉だな。それだとしたら。

絵馬の晒しはひどいね。願い事なのに。
もし自分の立場とかだったらとかの考えもしないで撮るの最低だと思う。

うちはコピックより色鉛筆ならもってk(ry
読んだとき同じく火があちちち(

2009.08.24 18:25 URL | 眞尾 #- [ 編集 ]

うわぁい。こんにちわ!
なかなか自分のブログに引きこもってばかりで人のブログに顔を出しに行かない奴ですみません(

なかなかどっちがいい、悪いといえない難しい問題だよなぁと思わざるを得ません
住みよい日本などなくともオタクは雑草のように生きていきますけどね
とにかくまぁ普通の人たちの世界を侵害しすぎるのはよくないとは思うのです

なるほど色鉛筆それなら重くない!^q^ 

2009.08.24 18:35 URL | 野一 #pamUQ3n2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakopako.blog91.fc2.com/tb.php/339-2caa3aa7

| ホーム |
