羊語怪奇説(仮)

いろいろ好きにやってます。誰でもいい、コメ歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
指定が長野県民だったからもらってきたぜ
神崎愛☆のブログより!


『長野県民バトン』

●「信濃の国」を歌うことができる。
うん歌えるよ、全部は無理だけどね。
ここのとこ甲子園で歌ってます。

●初詣はやっぱり善光寺だ。
もちろんだな。

●イナゴ、ザザムシ、蜂の子、蚕の蛹の佃煮を食べたことがある。
いや、ごめんなさい。

●高校入学後すぐ、応援練習なるものが存在した。
はい!(笑顔)
一年のときの応援団長怖かったー!

●子供の頃の冬の写真を見るとほっぺたの色は必ず真っ赤だ。
うんうん。

●会社やクラスに一人は小林さんがいる。
どころか3,4人いたこともある。

●「ゆうがたゲット」「土曜だぴょん」「どきどきどうし曜日」など、長野のローカル局の番組名のセンスを疑う。
変なネーミングは長野だけなのか…!?

●運動会が中止かどうか花火で知る。
ええ、はい。

●小学生の頃、夏休みの長さが23日間前後なのが当たり前だと思っていた。
中学に上がってしばらくぐらいまでそう信じてた。

●緑茶のお供には漬物が必ず出ている。
必ずではない。しかし、ふと見るとある。

●実家には電話の他に有線電話がある。
聞いてみたらどうやらあるらしい。

●小学校の卒業式にはもちろん「よい日よ~よい日よ~よい日今日は~」の歌を歌う。
全国で歌われてると思ってた。

●登山学習に行ったことがある。
あるある。山ばっかりだもんね長野は。

●日本の屋根を自負している。
自分じゃよくわかんない。

●七味唐辛子といえば、唐辛子マークの缶である。
八幡屋礒五郎。
↑の息子が妹の友達らしいよ(どうでもいい)

●入学から卒業までクラス替えしないのは普通である。
高校に入って初めてクラス替えを経験した。

●新聞はもちろん信濃毎日新聞を購読している。
もちろん信濃毎日新聞を購読している!

●スーパーといえばマツヤ・ツルヤ・アップルランドだ。
マツヤに一番行く。

●ゴールデンタイムに地元局製作番組はいかがなものかと思う。
うん、まぁたまに思う。

●運賃がバカ高い、松本電鉄&バスには意地でも乗らない。
絶対乗るもんか。

●予備校や学習塾といえば「信学会」だ。
わかんないけどよく聞くね。

●ミルメークは給食の最大の御馳走だった。
そんな好きでもなかった。

●青森県産のりんごは食べたことがない。
林檎といえば長野!と言ってくれる人が増えればいいなぁ。

●次に回す人
気が向いた長野県民の方どうぞ!
※峰村強制。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hakopako.blog91.fc2.com/tb.php/128-88eaa62f

| ホーム |
