羊語怪奇説(仮)

いろいろ好きにやってます。誰でもいい、コメ歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

半熟チーズケーキが美味しかった(^ρ^)
この味自分で作れたらいつでも幸せになれるな

あとメロンパンが袋だけですけど、固めで食べごたえがあって好きでした。88円でこれは嬉しい。



今見てる&やってること
・ヴィーナス&ブレイブス(ゲーム)
・テイルズオブジアビス(ゲーム)
・彼氏彼女の事情(アニメ)

なんか終わり次第また書こう

なん・・・・だと・・・・

この暑い中階段でどうぞってか



しかもこんな時に限って私の手に持っているビニール袋には


アイス。




うおぉおぉーー
負けるかぁああああ





猛ダッシュで7階の自宅へ。

ドアを開けたときの熱気にぐったりしながらアイスを冷凍庫に確保。


あー、体力尽きた。
さっそくですが最近一本アニメ見終わったところなので書きます。


記念すべき一本目は―――『マクロス7』!

俺の歌を聴けぇぇえええーーーー!!!ってやつですね。


唐突に見たくなったので見ました。
全52話でした。予想してたよりだいぶ長くてびっくり。今は短いアニメいっぱいあるもんね。
ちなみに1994年作品です。

OP・EDは口ずさめるほど覚えてたのですが内容はさっぱり。
でもやたら昔わくわくしながらビデオ借りてきてた覚えがあるので今回全話一気見と。



まぁ主人公が結構有名なので知ってる人も多いかもなんですが
バサラ君は戦争なんてくだらねぇぜそんなことより俺の歌をry 派なので

ロボットアニメなのに戦わないんですよ。

とにかく歌って歌って歌いまくってる。良い歌は多い。



あらすじは、
新しく住める星を探してる大型船に市が一個どかんと乗っけてある。その船の名前がマクロス7。
穏やかだったマクロス7にある日プロトデビルンという宇宙人がやってきて市民を襲い始める。
襲われた市民は生きる気力を無くしてしまうが、なんと主人公たちの歌を聞いて生きる気力を取り戻していく。


というものなんですが、肝心の主人公の歌にそういった特別な効果があると発覚するのが20話過ぎ


じゃあそれまではどんな話かというと主人公は毎回毎回邪険にされつつも飽きることなく戦場に出ては歌うだけの繰り返しです。正直暇です。


自分は全話見たくて見たからいいけどあんまり万人受けはしないアニメだよなぁと思います。でも27話は好き。おすすめ。あと全部見るのがだるい人もそこから見てもいいかもしれない。


最初だし、今のうちについでに言っておきますが私はアニメ評論家とかマニアってほどでもないので自分がその時思ったままにいいなぁと思ったところとか言っていきます。
こいつ、わかってねぇな……とか思う人もいるでしょうが大目に見てくださいm(_ _)m





考えるって言ってたブログの方向性ですが

なんか自分って忙しい忙しいって言っても何もしないんですよね。
でも、やりたいことはたくさんある。
プロフにも書いてあるけど面白そうなものたくさん見たい、首突っ込みたい。





踏まえた結果、
とりあえず毎日何かしらやって、書くっていう当たり前のことをやればいいって気づきました。


でも毎日って普通ネタないよな~。


しかし私は土日の間に決めたことがもう一つあるのです。



 空いた時間があればとにかくアニメを見る。



これだ。

ってなわけでネタがない日は見たアニメの感想なんか書いていこうと思います!



今日のミッションは『窓まで辿り着く』。




まず・・・・手当たり次第に物が積んであるので部屋に入って三歩で進路が断たれます。

とりあえず上の物からどけて廊下に出していきましょう。
なぜなら下の物のが損傷が酷そうだし古い。



なんかギターが出てきた。
部室にも卒業生のあるし、これ壊れてるっぽいしいらないよな。一応明日先輩に聞くか。
・・・・もう一個あった。オモチャのやたら重いやつ。タイガースのマーク入ってる。これも絶対いらないはず。




何だと! まだ山の向こうにギターがある・・・・だと!?
どんだけギター好きなんだ。うちの部はぁああ!いつの卒業生だまったくもうぅううう


あと色んな部が共同で使っているらしいので他の部のものが出てくる出てくる・・・・。






そこら辺で私は思った。






置いてあるものに最近のものがあまり見当たらない……。さらに少なくとも丸一年この部屋の扉を開けた部はうち以外ないらしいのだ(事前情報)。



もしや、この倉庫のこと忘れてる部活もあるのでは?




よし、聞いて回ろう。そんでもっていらないものは引き取ってもらって処分願おう。


他の部の物は勝手に処分できないんで手近に片付けられるものがなくなってしまった為、終了。帰ろう。



でもミッションはクリアー!これで換気できるぞ!




 さ ぁ 、 戦 争 だ



私は今日どうしてもやつをなんとかするべく立ち上がった。

屍と屍が折り重なり合い、過ぎ去った過去の遺物が行く手を阻む。

















そう、部室の倉庫。


またの名を腐海。







戦士は残るはただ一人。


(残るはっていうか元から私一人の完全単独行動です。非公式です。みんなは知りません。)


右手には箒、左手にはちりとり、いささか装備に不安はあるものの勇者の瞳はまっすぐだった。

彼にはこの戦いの向こう、ひたすら目指すものがあるらしい。





そして彼は無謀にも踏み入れた。果てなき戦いの戦禍へと--。






(多分)土曜連載始まるよ!みんな応援してね\(^ρ^)/
さて、こんな時間ですがカレーを作りたいと思います。

ちなみに人参は嫌いなので今回はいれません。

本当に料理のバリエーション少ないです。カレーとシチューとハヤシしか作ってないではないか。




あー、あと唐突ですがこのブログの方向性がわからない。

いつものことですが。

やっぱり面白いと思ってもらったりまた来てみようと思ってもらえるようなブログにしたいですね。

土日に考えてみよう。
今回はアンケート調査。


「五分程度でどんどん聞いていってください、アンケートはお手元の資料の・・・・」

うっ!これは・・・・

すごく字がびっしりで質問に対する選択肢がやたら多い。

実際街頭でやってみても1人10分が限界っ(^ρ^)しかしこれを50分毎に6人だと・・・・。担当の方、計算が合いません(笑)
(笑)とか言ってる場合じゃなく残業させられました。今日はさらに平日なので人が少なめなのでは、と思ってまたひやひやです。7時前になったら家出ます。
| ホーム |
