羊語怪奇説(仮)

いろいろ好きにやってます。誰でもいい、コメ歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090924000830
美味しそうでつい・・・・。

お金ないのに。自分にご褒美だよ!って言い訳しながら買った。自分がいつ何を頑張ったんだろう(^ρ^)

うんまぁいただきます
上半分作るだけでどんだけ時間かかってんだよっ・・・・!力尽きました。首痛い
いやまぁ途中ご飯食べたり遊んだりしたけどこれは時間かかりすぎ(^ρ^)
20090922185950
あとはこの肌用の布を合わせて縫っていくだけです。しかし無駄に縫い目が細かくなりそうなうえ何度も直しそうなので多分かなりかかります。
20090922185016
次にピンクのフェルトを合わせて切ります。これが口の中(?)の部分になります。
20090922183536
部活の課題をやりはじめます(遅

人形作りです。何枚か投稿すると思うのであとでまとめますね。


まず頭部となるスポンジをスパッと二つに。
ルポ・・・書いてはいるんだが、ダレてきた


もう連日の夜更かしのせいでこの時間は眠くもならないようになってきた。やばい。少し前の私はもっと規則正しい生活を送っていたはずだ!!





一ろが好きだー

まぁ今のところは伏木蔵超好き!平太好き!ってなってるだけなんですが、もう少し踏み込んだら全員好き…!斜堂先生含め、ろ組という存在を愛す……!!ってなる予感がしています。もうなりかけてます。
あんまり他の人の一ろ妄想もないし、自分もそんなに詳しくないのでどうしたもんかな。勝手に捏造しちゃってよろしいか。武器とかはどうしようもないなぁ、そこらへんも頭にはあまり種類が浮かばないので選択肢が狭い。

伏木蔵はろ組どころか一年生という中で一番の有望株だと思っている。大体のことは問題なくこなす。そして、一年生だったある日ある人物との出会いが彼をさらに変えていくこととなった。雑渡さんですね。伏木蔵君は雑渡さんという目標を得て、成長します。そ、そりゃもう…めきめきと…。そして卒業後は雑渡さん捕獲のために動きます。
彼の執着具合は半端ない。雑渡さん以外何も見えてない。戦場で対峙したのが知り合いだろうと眼の色変えずにざくっと攻撃ですよ。他の3人は反応はしそうです。元先輩だったり元学友だったりすれば武器構えたまんまでも少しぐらい言葉交わすでしょうよ。
あぁ、伏木蔵の卒業後はぜひ雑渡さんの忍隊と敵対してるところ。同じ隊に属して雑渡さんの下に尽くというよりは敵方の隊でどんどん出世して若いながら頭領の座をぶんどって雑渡さんと対峙してください。伏木蔵は絶対カリスマ性もってる。みんな言うこと聞くよ!そのくせ活動が忙しくないときは雑渡さんとこ遊びに行ってるといい。そして自分の部下に怒られろ。あ、怒られる伏木蔵もいいかもしれない、部下は年上でお願いします。
会いに行くのは常に伏木蔵。いつまでたっても伏→雑。

平太!平太は4人の中で一番びくびくしてるというか、縮こまってるイメージがあります。ちまっとしててかわいいですよね。撫でくり回したい。そして怖い先輩だと思われたい。追い回したい。
じゃなくてですね。いやでもあの子もやっぱりろ組だし強そうですよ。そりゃ怖い怖い怖いとは思ってはいるけど戦闘となればびくびくしてたら殺されるのでちゃんと戦います。あの4人が戦いに出る時は先発が怪士丸と伏木蔵で後発が平太と孫次郎だと勝手に考えているのですが途中で配列が変わることがあります。平太の怖さゲージが振り切れた時。まぁただびっくりしただけのとかは大丈夫なんですけど、追い詰められた時とか刃先が掠めたりとかで怖い、死ぬ、と思うとどんどん増えていってですね、一定量超えるとぷつんします。覚醒時、強いです。学年が上がると自由に発動できるようになります。覚醒すると先発陣に並ぶか、追い抜かすかして戦りはじめます。その場合伏木蔵が下がって後方支援や打ち損じを潰します。こんな感じが4人の基本戦法だと思ってます。(こういうのちゃんと勉強したい、なんかいろいろ間違ってる気もする)

怪士丸は武器をどうしたらいいのかわからない。刀?刀でいい?基本は忍刀、時々太刀ってことで…
。刀の扱いといえばは組の金吾ですが忍刀ならば怪士丸のほうが上。素早く相手を倒すポイント、効率のよい振り方、いろいろ知っていてもう卒業時ぐらいには普通に走るスピードを落とすことなくいくらでも敵を切って道を切り開けるようなそんな子に、なってくれ。でも学園での平常時には意外とポヤッとした子だといい。本も好きだし、よく読んでるけどよく置き忘れてくる。そして下級生がこそっと届けに来てくれる(怖いから)。本人は怖がられてるのも知ってるけどたいして気にしてない。そのうち下級生も慣れて普通に抱きつくようになる。怖い話の読み聞かせがお得意。演出効果もバッチリ←残りの3人。下級生に一番人気があるのは怪士丸だといい。一番人気ないのは伏木蔵。よく考え事してて話しかけても無視されるから。

4人の中で一番弱いのは孫次郎。ごめん。一番最後まで背を向けたがってたのも孫次郎。でもやめることもできなくてずるずると学園に居て、戻る道もなくてもう忍になるしかないとようやく踏ん切りがつくのが3年生ぐらい。一番遅い開花だったけど、そこからは伏木蔵に薬を少し教わったり、ろ組のみんなが支えてくれたおかげで4年生になる頃には十分追いつけるぐらいに。そこから自分なりに鳥獣遁などの術を勉強し始め、使うようになる。生物は好きだけど、忍者の道具でもある。だから使う。戦闘で死んでしまった生き物は極力埋めて弔う。自分のために働いてくれたから。関係のないところで死んでた生き物は暇があれば埋めてあげる程度。いろいろと割り切って甘すぎないろ組が理想。もっとシビアにするべきか…。
基本戦闘の隊形では常に後方役。だけど鳥獣遁は初撃に有効だし、薬を使う場合も先手にいるべきなのでそれらの時は孫次郎のみが先頭。残りの3人がたたみかけるような戦法になる。
孫次郎の話が描きてぇえええええ。

卒業式の後は、握手だけ。抱き合ったりしないし、泣いたりしないし、思い出を語ったりしない。(←は組は全部やる)
ろ組は結束力はある。でも卒業したら赤の他人。全員が一人のプロ忍。それが先生の教え。
そんなろ組が大好き。

書いてる間に結局全員好きになってしまった。ろ組愛す!




!? 長ぇ・・・!

どうも、野一です。

最近ようやく思い当ったことがある。私は極度に疲れると回復速度が著しく低下する。家に帰るまでは元気です。今回の尼崎旅行は丸三日ぐらいダウンしてました。三日間のうち65時間程をベッドの上で過ごしてやりました。やりたくてやってるわけじゃなくて、まじで起きれない。それにしても65時間て長くね。厳密には計算してないがだいたいそんなぐらいは行動不能。ぐだぐだ。ぐだぐだ。だらだら。

なんか出かける前日に日記書いた気がするのに記事ないなぁと思ったら下書き投稿になってました。やっぱり。




次の日記ぐらいに遅ればせながら尼崎レポ書きます。

回転とこから遊びに行ってみた。

なんか好きなキャラを当ててくれるみたいな。

akinator



当ててくださいました。それにしてもなぜこの画像にしたし。
富松が内着着てない!けしからん!とか言われてる回のじゃないか^q^


さ、みんなもレッツ↓ゴー

http://en.akinator.com/



でも英語で読めなくて苦戦した




1 富松作兵衛
2 鉢屋三郎
3 平滝夜叉丸
4 不破雷蔵
5 山村喜三太
6 善法寺伊作
7 七松小平太
8 鶴町 伏木蔵
9 猪名寺乱太郎
10 神崎左門
11 竹谷八左ヱ門
12 伊賀崎孫兵
13 綾部喜八郎
14 潮江文次郎
15 久々知兵助
16 三反田数馬
17 斜堂影麿
18 立花仙蔵
19 食満留三郎
20 笹山兵太夫
21 加藤団蔵
22 次屋三之助
23 下坂部 平太
24 摂津のきり丸
25 浦風藤内


まさかの一位。そして25位までに三年全員がランクイン。
旅行先で富松と一ろの株が上がりまくった結果。
見れば見るほど「ほう、なるほど」と自分の中での位置づけに納得。確かにやると面白いです。


今日はなんかもうダメだー。明日は絵を描きたいです。それからスキャナをいい加減設定して使えるようにしたいです。もう寝たいです。なめす。寝ます。

突然ですが尼崎に行ってきます。探さないでください。

なんか回転から二日前に連絡があり、明日出発です。急ピッチです。まさか、行きたいとは思っていたけど本当に行くことになるとは。聖地…ですよ。待ってろよな!うん、待っててはくれるだろうけどさ。移動しねぇよっての。そんなことより地元民の人々に「ああ、またか」みたいな顔をされないかすごく心配です^q^

最初に七松神社に寄って、それから各地に移動するそうです。覚えてる限りでは立花・七松・久々知・竹谷・下坂部・次屋・善法寺・猪名寺だそうで。あと回れれば神崎とかも行けるそうです。ぜひ寄っていただきます私のために。ルートに富松がないのが残念です。もしかしたら3ろ揃うかなとか思いましたがダメかな。それから双忍もない。遠すぎてさすがに無理です。うまくはいかないものですね。でも行けるだけで満足!



一昨日のハンバーグの記事、うっかり写真を入れ忘れていたらしい。

「このハンバーグ、うんたらかんたら~」とか言ってたくせに、はい?“この”ハンバーグって何のこと?どこにあるのそれ?おいしいの?状態でしたねすみません。なんか編集するの面倒だったのできれいに消してみました。すると、今日の記事が浮くわけですね。気にしませんけど!

今日は難波に行ってきました。薄い本を40冊ほど売りに行って、家に40冊ほど買って帰ってきました。進歩がありません。見えません、何も。ガチで保管場所がないので本棚の増設をもくろんでいます。どうやら近場にニト○が出来るようですし…。どうでもいいのですが今使っている本棚もニ○リのです。ああ、ほんと減らすつもりで今日難波まで行ったというのに、どうして同じだけ買ってきちゃうかな…。
あ、あと絶望先生1~5巻と聖☆おにいさんの1・2・3巻を買いました。肩が限界だったので…絶望先生の続きはまた今度ということにしました。



暑い。

20090907013806
あー、ルカ(主人公)かわい

そしてダンジョンが果てしなく面倒くさいです。水の遺跡とかは自力だったんですが、帰らずの奈落からもうワケワカンネ\(^ρ^)/でとっとと攻略サイトのお世話になってます。ダンジョンさえ・・・・ダンジョンさえもう少しわかりやすければすごくいいゲームだよ本当。
私は十分楽しいですがね!制作者愛す。遊び心あって好きです。会話とかもテンポよくてセンスあって学びたいこといっぱいだよ。

スタンに新しい魔王の可能性を見た。こいつ魔王のくせに大人げないぞ。なんか子供のようだ。扱いにくいがそこがいい。
結局一つもアドレスがわからないまま、数時間が過ぎた…。

私は今PS2ソフト「ボクと魔王」を引っ張り出してプレイしている。
昔買ったはいいものの、途中から道に迷ったまま進めず放置していたものだ。

店で素敵な街並みのグラフィックにつられて衝動買いした。後悔はしていない。いつもそんな感じだ。



とりあえずはじめからやり直してみた。

なんかやたらキャラにボケ人口が多い。ユルい…これはいいな。
しかしやったことがあるはずなのに序盤から迷走。村から出られない。すぐ死ぬ。次の街はどこだ。

ボケといえば主人公もボケ要因。なぜ見知らぬおねーさんとの会話の選択肢にスリーサイズを聞くものがあるんだい製作者様。自分の命の危機だって時に「おなかすいたなー…」っていう発言をすることもできたりとなんとも私好みです。ツッコミ不在ってこのこと。



とりあえず、ペラペラな魔王かわいい。

どうやら大変なことになった


トリスタでわが子たちに会えない

まぁ、先日行われた一斉パスワード変更によるものってのはわかってるんだが
登録の際に使用したアドレスがわからない/(^q^)\

例によって実家のパソコンのハードが逝った時に一緒にメモが消えました。アッー
もう、どうしたらいいの…


どうにかメインの子たちのは普段自分が使ってるアドレスのだからすぐに復活させられたんですが、ほかの子たちの復活は絶望的な気がする。が、諦められない。あーどーしよー

| ホーム |
