羊語怪奇説(仮)

いろいろ好きにやってます。誰でもいい、コメ歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに五泊六日の東京の旅が終了しました。

売り子は楽しかったです。でもまた参加したいかというと微妙ですね。参加はしたいんだけどさ交通費とか移動が面倒なんだ。
まぁ呼ばれたらまた考えておきます。泊めてくれた藍紫瑠桜サンクス!


これから夜行バスで大阪に帰ります。到着は朝の7:30ぐらい。寝てたらすぐだね。おやすみなさい。
東京三日目ですー。池袋と所沢ばっか行ってます。むしろ今います。美味しい居酒屋で唐揚げ食べた。

本番前だっていうのに、すでに同人誌が山ほどある・・・・。持ち帰れるか不安になるほどある・・・・。でも唐揚げがジューシーなので今は忘れよう。
いよいよグッコミに向け東京にやってまいりました。

また電車乗り間違えて元いた駅に戻るための電車待ち中です。あいたたた。
20090818213748



履き慣れない靴で一日中歩き回った結果がこれだよ。

藍紫瑠桜の原稿の手伝いをちょっとだけしました。次は余裕入稿できたらいいね。


長野に帰省中の何人かでカラオケ行ってきました!

しかし最初に行われたのは脈拍と血圧測定でした。
集まったうちの一人の夏休みの課題だそうです。お疲れ様です。
最初「脈どこ…、脈ない…」って言われました。なくないよ!すごく見つかりにくいだけだよ!プロの医者でさえそう言うんだから君は悪くないよ。最終的にちゃんと計れました。血圧の時も計りにくいって言われました。

藍紫瑠桜は自重しないでいろいろ歌いました。一般人の男子がいるけどナルシス・ノワールとか歌ってました。私も勇気100%とか歌いました。すいません。相変わらずY君は美声で、夜弥乃ちゃんはさっさとニコ動に歌い手として進出するといいと思いました。あっという間の6時間だった。私は高音域の練習がしたい。大阪帰ったらカラオケ行きづらいので(なんで隣の駅に行くのに200円もかかるのさ!)長野にいるうちにもう一度カラオケ一人で行ってきたい。



25日に回転と大阪に帰る予定だったんですが。藍紫瑠桜と夜弥乃ちゃんに誘われて東京のイベントの売り子のためにもう何日か残ることになりました。まさか…「忍たまもいっぱいあるよー」の言葉にあっさり釣られた…、なんて…。あれぇ…?

回転とデートしてきた。

サマーウォーズ見て焼き魚定食を食べてマックでだらだら。
キング・カズマ…!で話はまとまりました。

サマーウォーズいいなー。ラブマシーンのあの仏像っぽいデザインが意外に好みだった。キング・カズマとの戦闘シーンは何度でも見たいし何時間でも見ていられる。時間があったらぜひもう一回見に行こうーってことになった。


七松さんと竹谷はどっちのが眩しいほどの笑顔かなって思ったらなかなか勝負がつかなかった。

七松さんは本当まっすぐな笑顔という代名詞がぴったりくるような太陽のような笑顔だと思います。というか私の中で太陽です。存在が。

でも七松さんの忍者ゆえに殺しとかそういう子供らしからぬことをしててそれをちょうど思い出してるときのちょっとぎこちない笑顔なんか、違和感あってそれも素敵だな。竹谷も六年になったらそういう笑顔するのか。されたらもうダメかも。何かはじけ飛ぶかも。生物委員って生物の生死にも敏感だから、竹谷からも六年になってからは血の匂いがたくさんするようになって少しもやもやしそう。竹谷もそれをわかってるんだけど六年だし実習あるし殺らなきゃだし、あとそんな自分が生物に触っていいものかと少しためらっちゃうときもあったりして。

あれ、私こんなに竹谷好きだっけ。あれ。七松さんのことは確実に好きなんだけども。

ってか普通七松さんとは呼ばないね。
本当はこへって呼びたいんだけど恥ずかしくてつい七松さん、になってしまう。


てか四年生以上が大体苗字呼び。


なんか回転とこで成長は組妄想してたからつられてみる。

乱太郎
保健委員長。不運は引き継がれているが綾部は既に卒業しているし、兵太夫の罠は五年間の経験である程度避けられるため学園内では平和に暮らせる。が、後輩が兵太夫の罠に引っかかるため巻き込まれたり低学年をかばうため自ら飛び込む。癖毛は直っていない。

きり丸
図書副委員長。授業料返済にラストスパートかけて忙しいので委員長は怪士丸にお願いした。その代わり本を町に買いに行くときはできるだけ自分が後輩の引率をするようにしている。

しんべヱ
用具委員長。横幅は変わらず縦にぐんぐん伸びた。いまだに多少ぽっちゃり感は残っているが機敏。後輩の言い間違いを正してあげる役であり、それを見ているは組にしんべヱ成長したねって言われる。
のんびりしててあんまり仕事しないため実質の委員長は下坂部。しんべヱは下級生のお守りポジション。

喜三太
部屋の一角にでかい壷が置かれている。もちろんナメちゃん用である。五年間経った今もナメちゃん増量中。昔使っていた小壷もまだちゃんと愛用しています、お散歩とか、任務のときに少数連れて行くときとか。
人の内面に鋭くなったけどわからない振りをしている。これからもずっとそのままでいこうと思っている。でも金吾だけは気付いてる。同室だし。

虎若
一番均整の取れた体つきをしていると思う。筋肉眺め回すならこいつ。
火薬委員に転向しようとしていたが結局だめだった。

伊助
は組がやんちゃしすぎてたら土井先生と一緒にしかる。一番はめをはずさない。

金吾
体育委員長。暴君と二代目暴君(四郎兵衛)を反面教師に委員会はほどほどにしようと努めている。しかしそうすると体力がかなり余ってしまうので自主判断制で二次委員会的なものを行っている。が、学園の子たちはみんないい子なのでほとんど参加してくれるのでやっぱり気遣って後輩が瀕死数歩手前でやめておく。結局委員会後に、は組の誰かと組み手とかやってる。

兵太夫
目つきがエロい。学園に仕掛けられている罠は九割兵太夫が仕掛けた。兵太夫と鉢屋が仲良かったら学園がかわいそうなことになる。

三治郎
兵太夫をとめられるのはこの子だけ。大掛かりな罠専門。

団蔵
会計委員長。字が汚いのは直っていない。は組と会計委員の上級生のみ解読可能。六年同士のガチバトルができるので予算会議の時期はいきいきしている。委員会では放任主義。でもちゃんと仕事はしているし、後輩もそれを見てる自主的に委員会する。

庄左ェ門
学級委員長委員会委員長。彦四郎と共に学園内のあらゆる行事を執り行っている。ほかの委員会の仕事に入らない雑務なんかもどんどん委員会の仕事に入れちゃってるため、今では結構忙しい委員会となっている。





妄想が頭の中で渦巻いてる。書きたいものがたくさんある。時間はなぜ24時間しかないの?8月はなぜ31日までしかないの?
やっつけで全員埋めたけど、愛のあるところと足りてないところがくっきりしてますね…!みんな好きだ!でも時間がない!もっと妄想する時間をくれ!誰か紙とペンくれーーーー。

やっぱは組が一番好きな気がする…。お前ら大好きだ…

鉢屋は、不破中毒だ。

一緒にいすぎて、不破を写すのに一生懸命すぎて、
ついには何の変装をしても不破のくせがでるようになってしまっているといい。

そして鉢屋本人はそれに気がついていない。
周りの人間もわからないほどの些細なものだとしても、
何年後何十年後にはその“癖”は致命的なものとなるだろう。

そしていつかは不破にしか変装できなくなっていくんでしょうか。
もう変装してるのが常になっちゃってるかも。
自分の本来なんか忘れてるかな。

それで卒業間際のある日にでもふと自分はもう不破と一緒にいるしかないんだと
急に自覚するわけですね。ようやく自分の変装の瑕疵にも気付く。
不思議と穏やかな気分でそれを呑み込みそうですよねー。
今までまったく気付いてなかったってことはなさそうだし。


そして二人はいつまでも双忍なわけですね!わかります。






ところで

唯一それを知っていて自分に変装するのをとめない不破とか、

だんだんと自分に似てくる鉢屋を見て満足感に沈む不破とか、

いつまでも一緒にいてください的なプロポーズ紛いの言葉を言って照れる鉢屋とか、

『計画通り』な不破とか素敵だと思う




長野帰ってきてますー。

いつもながら事後報告しかないブログですみません。反省はしてないけど、そんな自分にがっかりはしてる!


今日はゆっくりできてるので久しぶりに溜まってるバトン!を消化しないとなぁと思ってるのでやろうかと思い増す。
やりたいやつからやるよ!(えぇー






【指定バトン】
※指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなので
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答えること

指定『トリックスター』でした。


◎1.最近思う『トリックスター』
あの天使シリーズとか超ほしいんですけど!
兎かわいいし、猫かわいいし、まぁ一番欲しいのは羊だけどね!姉御も期待してます。
悪魔は獅子…欲しい…ごくり
あ、それと3ヶ月連動イベントとかは勘弁してくれよ(^q^)消耗する

◎2.こんな『トリックスター』には感動
とにかく軽い
起動が楽

◎3.直感的な『トリックスター』
直感的!?何書けばいいのここ
始めた当初は耳と尻尾が全員についてると聞いてどんな萌え系MMOかと思いました。

◎4.好きな『トリックスター』
みんなが仲良くわいわい騒げる!

◎5.こんな『トリックスター』は嫌だ
有料化

◎6.この世に『トリックスター』がなかったら・・・
いろいろな人とこうまで関わることはなかった。
バトンまわしてくれた来司さんとも知り合わなかった!

◎7.次に回す人 6人(『指定』付きで)
回転……「忍術学園」
藍紫瑠桜……「本田菊」
神崎愛……「石田彰」
やりたい人……「墓参り」


やー、いいね。よし寝てくる!明日は回転とカラオケ!

オンリー楽しかったなんとかどん引きされない程度の本をゲットしてほくほく。

てか勢いに任せてあんなに行けるか不安だったイベントものにあっさり乗り込んじゃったよ今気付いた(^ρ^)回転どうしようきゃほう

危惧してた親との感動でもない感じの再会ですが・・・・
まずイベント会場から出たあといきなり反対側に向かって歩いていってしまい大幅な時間ロス。その後駅に着いたものの目の前で電車出発(単なる不運)。電車に無事に乗れて一安心していたところ、何故か降りるべき駅より一駅前で下車。しかも改札出るまで気付かず。切符買い直して電車に乗るも反対方向。そろそろ途方に暮れはじめる。急いで方向転換し、漸く集合場所となる駅に到着。
母と妹はマ○クで食後の優雅なティータイム(怒)でした。少なく見積もって1時間の遅刻でした。


何が恐ろしいって途中まで本当に道を間違えてることに全く気が付いていないことだよ・・・・!こっち行かなきゃなってちゃんと道をよく見ながら盛大に進み間違えている。私今なら三年の迷子コンビとトリオ組める。多分親との約束があったから神経研ぎ澄まされててあんなもんで済んだけどなかったら間違いなくもう一時間は戻ってこれない。


次屋と左門なら左門と遊びたい。
何よ。十忍十色、難波の段……ですって…?

そんなんあるの?あるの?聞いてないよ。聞けるような友人がいなかったよ。てかもともとそんなイベントに遊びに行けるほど忍たま詳しくないから…我慢…とか思ってたんだけど。考えてた以上に場所が近い、どうしよう。すぐ行けちゃう距離だよ、辛抱たまらん。せめてもっと遠くなら潔く諦めついたのにさ!ああもう!
しかし明日、長野から親がやってきます。昼の12時ぐらいに。
十忍十色の開催時間は11時から。30分だけ、30分だけ行くか!?明日(ってかもう今日)の午前中使ってやりたいことあったんだけどな!大掃除とかさ!録画した忍たまの編集作業とかさ!洗濯とかさ!


うわ、まじこれどうしたらいいのこれ。行きたい、けど多分行ったら大量の本を抱えて駅で待つ親に会いに行くことになるから冷ややかな目で見られる。のちの数時間の長野への旅がいたたまれない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



超行ってくるわ!(爽)






死ぬ気で朝まで掃除した…。もう部屋ん中ピカピカだよ、誰も文句付けられないよ。ゆいいいつの弱点は隠しきれなかった大量のどうじんしかな…。半分は隠した。とくにBLっぽいものとあまりにも百合百合しいものだけね…。

一生懸命すぎて朝ごはん作り忘れたんですけど、今から作るとせっかく掃除した水道周りが散らかるので我慢します。そして30分後には家出るからどっちにしろ作っても食べる時間がないという。そうだ、朝マックしよう。もうとりあえず成長一年たちと三年生と五年生を確保しに行きます。いってきまーすー、ひゃほぅううううううう。


| ホーム |
