羊語怪奇説(仮)

いろいろ好きにやってます。誰でもいい、コメ歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうやら大変なことになった


トリスタでわが子たちに会えない

まぁ、先日行われた一斉パスワード変更によるものってのはわかってるんだが
登録の際に使用したアドレスがわからない/(^q^)\

例によって実家のパソコンのハードが逝った時に一緒にメモが消えました。アッー
もう、どうしたらいいの…


どうにかメインの子たちのは普段自分が使ってるアドレスのだからすぐに復活させられたんですが、ほかの子たちの復活は絶望的な気がする。が、諦められない。あーどーしよー

ここ数日すごく、眠くて、TSおざなりです。
でも藍紫瑠桜に呼ばれた時はやってる←


倉庫圧迫酷いんで沼クエ一気に消化できるところまで消化してきたら、砂春のLvが150になりました。わぉ、びっくり。黒波も150Lvになりました。

てか皆勤キャンペーンには参加してるんですけどようやくマリデザ入口のアルの存在に気付きました…。いつ来たのお前!今回感覚型はうまうまですね。魔法型めっそり。なんもないじゃん。装備は全部感知合成できるみたいだけどとりあえず盾だけでいいかな。剣は普通に今使ってるやつのがいいし、帽子はハンチングがあるしね(感知合成は盛大に乙ですが)!今まで砂春に使わせてた盾は回避合成品だったんだよねー。でもせっかくだからそろそろ火力重視で感知盾に持ち代えるのもいいかな。ただ見た目が可愛くないのがね…。

baratate


プレイ日記つけるって言ってて書いてないなんて…嘘だ。


昨日は黒波が白いまり60個集めてきました…ゼィハァ。
15個は少し前に砂春がモンクエやった時に溜めておきました。

モンキャとミンゴ殴ってたら黒波のLvあがったー。
あとミンゴ出た!重いけどしばらく倉庫に飾って時々連れて歩きたい。
昔はミンゴいっぱい倉庫にいたんだけどすべてあげちゃいました。残りは店売り…。ごめんねミンゴ。

そして力尽きたので終了。


今日は藍紫瑠桜にあげるためのカバリアクエスト品掘ってきます。
もう55Lvだってさ!はっや!

嫁装備をプレゼントした。


が、その前にせっかく手に入れたので自分でつけてみた。(今回のイベント装備は自分用をGETしなかった)

yomesirohako









砂春にも。

yomesunaharu








んでプレゼントしてみたら龍が一番似合うのはどういうことだろうか。うちの子がいけないのか!
思わず嫁宣言した。

yo☆me☆sengen




登校路でしばらく狩って解散しました。私が寝落ちしかけていたからです←
もうちょっとで藍紫瑠桜も転職だ!わーい! 

藍紫瑠桜の龍の名前は☆朝菊☆です。APHです。英日もいいけど米日いいよ米日。

友達が、っていうか藍紫瑠桜が。

トリスタをはじめまてました。間違えた。はじめてました。

なんかそういうネトゲとかするようなイメージなかったからびっくりした。そしたらさらに追撃された。徹夜でネトゲやりまくる廃人予備軍だった。なんでだ。お前いつの間にそんな子になったの!

しかしジュエリア住人でなくファンタジア住人だった。ショック。

今がんばってジュエリアに引き込もうとしてる。このままジュエリア住人になれ!


第一弾として今回のイベント装備、通称嫁セットをプレゼントしてみた。花束とベールに魔力合成してみたら最低値オンパレードにならなかった。…いやぁ、いいんだけどね。うれしいよ人にあげるものだからさ。でも自分で使おうと思って念込めまくって合成に挑んだときは最低値のお祭りのような有様じゃん?人じゃなくて最低値と恨みつらみがあふれてるじゃん?ネイトのばか



それでも時々起こるプチ奇跡に感謝してハートを飛ばすのは結局やめられない。…次も頼むよ。

neitothankyou

















そんな感じで一緒にゲームできるのが嬉しくって!レポートあるけどまぁいいや!私ならきっと何とかなるっしょ(根拠のない自信

白箱と砂春と黒波のスワンプクエ終わらせるぞーっ、おーっ!倉庫の圧迫が果てしないんだ早く何とかしないと…。クエ終わって倉庫空いたら藍紫瑠桜のクエ品集めとかしたいんだよー、あいつ感覚型いないから。全部龍だから。全部、龍。



いってきます!今日はトリスタで遊びまくるぜひゃっほうぅうううう

転職キャンペーン終わった!
ぎりぎり滑り込みセーフでした。


16の審判終了後。この時点で朝5時でした(…

jobchange1













ぶわぁあああ

jobchange2

jobchange3













やっぱハンチング被んなきゃ始まんないよね

jobchange4

jobchange5




キリスト教学のレポートという犠牲を払って、黒波は転職できたのでした。
 ↑提出期限は昨日までだったから無視した^^^^^^



ついでに…
聞いてくれよ、入居者がきたんだぜぇえええええ。

今まで白箱と砂春の実質私専用ギルドになっちゃってたけど、久々にほかの方が入ることに!
しかもこのブログ見て入ることにしたって言われて正直ちょっと踊った。

これを機にちゃんと勧誘活動しようかなって思った。
多少にぎわっていた、あの頃のかまぼこ荘をもう一度。



というわけで、ダイヤモンドビコーさんGETだぜ!





いやー、経験値4倍はやはりおいしい。

めちゃくちゃ頑張ってます。白箱にミトラ(見た目合成の)買ってみたので200Lvにできるだけ近づけたい!
メンテまでに何Lv上げられるかね。でも砂春たちも上げてやりたいしぬぁー。
効率悪い私は就寝直前や買い物中などに悶々と考えてます。

経験値4倍が終わったら今度は残りの1週間で合成と、いい加減に白箱の2次転職を終わらせてあげたいです。倉庫のハルコンが邪魔です。


ぼーっちしてたら朝の4時だと…そんな馬鹿な。Lv上げでもしてればよかった時間無駄にした!
とりあえず寝ます!
買っちゃった。

前からいいなぁと思ってて、未合成で安めだったから…。

uwagi

























まぁ、相場など知らないので安かったかは知りませんがね。

戻ったばっかだと相場わかんないもの多くて困るなー。
なんでココアパウダーとかあんなに高いの。捨てないでとっておけばよかった。

いい装備見つけてぽんぽん買ってたらお金…/(^q^)\



キャンペーン中に合成するぞっ

ryu

回転をTSに再び引きずり込んでみました。

ついでに昔作った(まま放置の)龍を連れてきて並べてみた。
1次転職まではがっつりサポートするぜ!



soine










そのあとアイテムプレゼントなんかも兼ねて牛でちょっと喋ったり。

↑の画像のときは回転が留守中で私が一人で遊んでました

昨日もメールしながら思ったけど、回転はうちの牛好きすぎるな^^^^
砂春も何かにクリティカルヒット入ったらしく一目惚れされた

すっごい久々にやったので知り合いはほぼもういないだろうなぁと思っていたら、一人会えました!

ユキメノコさんに!最初誰かと思った。元知り合いの新キャラだそうです。

yukimenoko











蜃気楼の島のクエちょっと手伝わせてもらったりー、爺の今後について話したり(
とっても楽しかったです!
やっぱ一人で黙々ととやるより誰かのお手伝いとかのほうがモチベーション上がりますよね。

作業がトロいのは私のために黙っててあげてorz



それからユキメノコさんに誘われて、はじめて塔行ってきました。砂春で。
なかなか面白いですね。ところでオーブって何に使うんですか(^q^)

時々露天とかでも見かけるけどこれどうしたらいいの。
掘ったけどめっちゃ重くて泣きそうなんですが。 

ユキメノコさんにすぐLv追い抜かされそうなので、頑張りますね
またお手伝いでも狩りでも誘ってくださるとうれしいです!

ていうか誰か友達になって!←

久しぶりにトリックスターの公式HPに足を運んでみました。
受験に入り、距離を置くようにしているとはいえ今は10月、そうハロウィン

アイテムが気になるんだよね!ってーことで見てきました。

           ↓
           ↓

ハロウィンと名前についてるだけのとんだ骸骨アイテムでした。

teハロウィンスカルソード・・・・・骸骨の手ですね。
                  うちの部室にもあります。発泡スチロール製のやつ。

uwaagoハロウィンスカルハット・・・・・骸骨の頭ですね。
                  しかし下あご部分が無い。ケチったに違いなry

berotukiハロウィンスカルシールド・・・・骸骨の頭部+舌。
                   何故骸骨なのに舌があるんでしょう。ねぇ、なんで?

結論。余った胴体と足と下あごはどこへ。

暇なので計算してみた。
 全部100個ずつ作られたと仮定する。
 頭装備と盾装備で頭部が2つ必要なので200体の骸骨が用意される。
 頭装備に頭部100個、盾装備に頭部100個。余り0。
 手が400本あるが、武器装備は100しか作らないので余り300。
 そして胴体が200、足が400余る。
 そして100の下あごも残る。

いったい余った部分で何をするというのか。
来年のハロウィンのはずれ武器にでもするつもりか。
はてさて本命武器にでもするつもりなのか。

もしくは頭部と右手だけがない壊れた骸骨をモンスターに仲間入りさせるのでしょうか。
下あごは・・・・・・多分ドロップ品。

久しぶりにトリスタでキャラ作りました

っていうか、いらなくなったキャラ消して埋めただけなんですけどね


兎を消して牛作成

kieusagi.png
      ↓
sinusi.png


装備が無い ←主に盾と帽子がggggg

低Lv用のはほとんどあげるか売っちゃったorz
まぁいいやとりあえずは元の兎のLvまではあげるぞー!

んで暇なときに狐も作り直したいー(←


さっきまでで26Lvになったので、次はTM25Lvのブレイブハート目指しつつ
ポチヤム狩りいってきます
てか攻撃型はほとんど育て方がわかんないんだよね
てかもはや全タイプ分かってないような感じだけど

試行錯誤で暗中模索で四苦八苦しながら頑張ります

なんか朝早く起きたので暇だしTSで掘りでもするか!と思ったので
長らく放置していた血石堀りに繰り出しました

まぁー適当にドリル買いこんでいざ、海中
5時起きしたので時間はざっと1時間強

ていうか血石って高いよね…
なんで1個20Mとかすんだよこら
持ち金尽きるっつの

貧乏だもん


とかなんか独り言をぶつぶつ言いながら(怖)掘っていると
ふいうちで

tiisi.png


出た

無言で歓喜の念にうちひしがれつつ適当に場所変えてどるるどるる
この時点で残り10分ぐらいだったので暇つぶし


tiisi2.png


また出た


なんだ今日いきなり好調すぎないかこれ
早起きは3文の得でした

残りの1キャラ分は買います
さすがにもう運は使い切っただろ…

気づけば白箱は150Lvになってます。
何気なくブログのプロフィールと記憶を照らし合わせた結果、
プロフィールを全然更新してなかったことに気がつきました。

いつ150Lvになったのかも覚えてないけど。
思い出した時に言っておこう

自分おめでとう

寂しいなこれ!
でも飽き性なのによくやったよ。
この調子で砂春も150とかいけばいいのに。
っていうか塔に行ってみたい。

クッキーがちょっとあまったので告知を出してみました。
安めに値段設定したおかげか早めに貰い手が見つかりました。

しかも嬉しいことに貰い手さんは羊でした。

久しぶりに大好きな羊と会話できた私はハイテンションで申し訳なかった。
と今更になって思う。

しかも何やらその方のメイン…名前聞いたことあるかもしれない。
余り物には福がある。
メインさんに出会ったときにタックルしていいと許可をいただきました(ノ*´∀`)ノ

(何やってんの)

080222-1



-------------------------------------------------------------------

パラダイスショップに入るといきなり知らない人からハピバレがやってきました。
…びっくりし た!けどすぐに応戦体制!

080222-2


080222-3

固まり愛


080222-4

ハート装備にチェンジ(ノリノリ)


080222-5

意味なし一列縦隊


080222-6

逃げられる。


080222-7

猫さんがROMなのをいいことに投げまくる2人


080222-8

リレー形式(不明


080222-9

ついにショップ外に脱走


すぐに夕飯時だったので少ししか遊べませんでしたが面白かったです(`・ω・´)
またどこかで会ったら遊びましょう!

白箱が先日めでたく150Lvに到達いたしました今頃ですけど。
140Lv達成した日からどれだけ経っているかだとかはもういっそ言わない。

しかも今回自力じゃないと来たぁああ
もうだめっだめで本当申し訳ない。
一体誰に申し訳ないかもよく分からなくなってきたからとりあえず
今まで私に関わった全ての人に謝りますごめんなさぁあい!(何故

眞尾さんという素敵無敵の猫さんに手伝ってもらいつつ赤サラクエをやってきました。
やっと5回終わったときにはすでに私は疲れきっていました。※精神が
だって手伝ってもらっている立場なのに死ぬわ死ぬわで耐え切れませんでした。※精神が


そんな私でも見捨てないで手伝ってくれた眞尾さんのブログはリンクからどうぞ!

イベント面倒ー(ノ*´∀`)ノ
でも3週間あってよかったなぁ。
絶対2週間じゃ無理っす。

とりあえず獅子と狸に覚えさせるべく、ハピバレ2枚をGETが目標。
あとは…装備類はなんか重めだったので諦めときます。

めも
クッキー125個×3人分
砂時計125個×3人分
薔薇125個×1人分←堀 = 3人分は死
ラピスラズリ121個
トルマリンと10ゲルダクーポンを売る


余りのイベ品を売ってお金を集めて、見た目装備が欲しいです。
ハイビスカス欲しいけど、やっぱり高かった35M…(´A`)ハァー
貧乏にはキツい。

昨日は久しぶりにトリスタで遊びました。

せっかくだからウブスのキークエスト全員分やってしまおうと思って
アイテムを延々と集めてました。

基本的に全員所持力が少ないのでアイテムが少し溜まるとすぐ消化にーって
往復ばっかしてました。
しかも貧乏性でなんも捨てられない(´д`A)


適当に海賊をなぎ倒していると牛さんが海象の牙を く れ ま した
あ、これぐっちゃんが足りないとわめいてた(オイ)やつだ
と思ってありがたくいただきました。

ガラクタの他にはまともなものが海賊の宝箱ぐらいしかなかったので
とりあえず投げておきました。
しかし…出るのは古銭ばっかなのでお金にはならないと思←

arigato!

ありがとうございました!



結局3キャラ分終わらせるのは無理だったので
日記書いた後に続きやろうと思います。

誰かナロンパスGと酔止め薬くだs
おおお…。すいませんすげぇ久しぶりになっちゃっt

テストでした、テスト終わったんで帰ってきました。
それの前は純粋に日記書くのサボってました。

そのうちテスト返ってきます。地獄かもしれない。


テスト期間中の成果を書きます。

羊の143Lv→145Lv 獅子107Lv→110Lv 狸72Lv→89Lv


誰が勉強したと言っt


静ちゃんとお喋りしたいぃ…!(何 この子

某ほのぼの喫茶のマスター、静様。
私の敬愛するべき方の一人です。


このごろ姿が見えません。


こういう時ネットって不便だなって思います。
ずっと繋いではいられない分、すれ違い接続なんかも多くって。

そのままずっと音信普通になることだってあります。
ていうか、友録の知り合いのほぼ半数以上が当てはまる。
勝手に何も言わず去りやがってこんちくしょう。

あ、いやすいませんただ悲しくなっただけです。




静様はいねがー

ああ~…。
思いっきりハロウィンイベント逃しました。
頑張ってチケット42枚とスパクラ花火一枚分集めたのに…。

アスレイのイベントやってなかったから交換してもらえなかった。





馬鹿か私はッorz


クロスワードパズルに励んで気を紛らわそう。
感動の再開を果たしました。

黄色い人!黄色い人!黄色い人もといパソさん!

ある日のこと(昨日)トリスタ内でぶ~らぶらしていたら学園に行きたくなり、廊下を走って生徒指導の兄さんに追っかけられていました。
すると前方に戦う牛さん発見。条件反射でとりあえず回復。

なんということでしょう。知人でしt

知人というか友達です友達というかパソさんです(意味不明
牛はパソさんのサブでした。

それからまったり久しぶりの会話を楽しみ、一緒に狩りするかということになり
砂春へCC。歓迎湖へ向かいました。
アラクネを狩りまくって友情を深め合いました。

トリックスター住人に復帰しました。

しばらく離れてましたけど、やっぱりやめられなかったらしいです!
んで、白箱で久しぶりに遊びまわってました。

すると知り合いから
生存確認!とのメモが。

死んだとでも思われてたのかしらぁ!


そういえばすっかり忘れていたサブの狸とかをちょっと育てました。

ちょうど80Lvだったので、エピクエ品を集めていざパレスのマーメイドウィッチ!


 ……パレスに飛べねぇええ!!


え?なんで、なんで!
う…美しいベイブ様ぁあああっ


って、ウブスから行くように変更されたんですね!

どうしよう変更点が多くてすごくあたふたする。


そんなこんなでジュバンニ討伐。
070928.jpg



狸だと本当に楽勝なのね…

なーんかこのごろ全然トリックスターやってないしと思って先日INしてきたんですけど、見事に誰もいませんでした。
フレンドリストの名前は真っ黒け!
たまにしかINしない人間が身勝手ですけど、誰かとお喋りしたかった な!
というか、なんかずいぶん変わっちゃっていろいろ戸惑いました。


一番の衝撃。
え、何。携帯電話売ってねぇえええええ

あたふたしたあげくメガロの路上で叫んでいると、優しい通行人の方がスワンプに売ってたような気がします!と叫び返してくれました。
お礼をさらに叫び返した後、おっしゃあぁあ!と意気込んでスワンプに向かう。
しかも意味なく、歩きで。

そのときの、外で散歩してぇな!という気分が混ざりこんだ結果だと思います。
現実との区別ついてないよ。あばばば。

携帯電話の売り場を元の場所に戻すか、NPC姉妹の復活を望みます。
今の双子よりも好きだったよ。美人だし、便利だし(←

そういえばこのごろトリスタの話何も書いてないので、今日こそは。

うちの白箱も140Lvをどうにか越えました。
そろそろ2次転職を考えたいお年頃です。
そう思って、行動に移してみました。

あ、なにもアイテム揃えてなかった…。
ということで、まずはアイテムを集めねばと、看板を(自力でやれ

い、一応自分でも一種類は取りに行きましたよ!?
アイシクルぶっ倒してガラスの破片だけ。
あとは他の方が売ってくださったのをGETです。
転職頑張ってくださいとか言われたりしてちょっと動揺しました。
『やばい、これは頑張らないと…投げ出すことは許されねぇぞ自分』
 アワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワ

メガロに行ったら、私の出してる告知を見てわざわざ倉庫まで行って持って来てくれた方もいらっしゃいました…。本当に感謝です;


今は16個のモンスター関門突破中です。12個目です多分。
トゥースフラワーにだけ10回近く失敗して、涙でました。
続きは時間が空いたときにでも一気に終わらせます!

だけどハルコンだけまだ持ってないんだよね。買わなきゃ。


クエスト始める時はびびりっぱなしですた。
070823.jpg

今日は狸を久しぶりに起動してミミッククエを制覇して来ました。
いやはや疲れた…。


ミミック倒してて思ったんですけど、ミミックってかなり好きな類のモンスターだなと思いました。ボコボコに殴りながら。

見た目が実は(オイ)キレイだし、攻撃のしかたが好きだ。
あの、手足がにょきにょきっと生えてきて鉄球で殴りつける姿にキュンとくる。
ダメ0だからしばらく殴らせてみてじっくり見てる。Mか、Mなのか!?…違います。

あの静かに座ってる(?)姿も好きです。そしてちょっと近づいて追っかけてきたら全速力で逃げるのが楽しい…!今日はそんな愛しきミミックとのメモリーを育んだ一日でした。




0715.jpg

壁を隔てた愛を経験しました(何
黒箱転職しましたー。
本当は何日か前です(オイ

まずは某静様に無言の重圧をかけハッピーセット(今週はアラワニカード入り!)を奪い、そのアラワニカードを使ってマジカルLvワープを施行して60Lvまであげていただきました。
そしてこれがそこに至るまでの攻防戦の一部。

070707-3.jpg



そして転職官のもとへ。

20070712072500.jpg




20070712072508.jpg


よしゃぁああ!
属性は一応使い慣れてるような気がする風水にしました。
しかしまだほとんど使ってn
現在貧弱アロー魔です。

寝る前にギリギリ日記のこと思い出してよかったぁあ!
また訓戒(いつなった)破るところだった…フゥ


あ、そういえばサブのサブのサブくらいの黒箱?(聞くな)をギルドにいれましたー。いや、いれてもらっちゃいましたっ。
ほのぼの喫茶さんにお邪魔させていただいています。
これから何かない限り黒箱はほのぼの喫茶様に定住予定です。

実はびっくりしたことに、ほのぼのの店長さんがこの日記を見てくださっていたそうで大変驚き戸惑いました。まっさか見られてるとは思ってなかったんですよね!あっは!
一体今まで自分何書いてたんだろう…。思い出したくもないようなダラダラ感の垂れ流しのだめな日記ですけどもorz

これから面白いことでも書けるようになれれば少しは楽しんでもらえるだろうか!?…しかし、ネタなんぞない!
というわけでさらに1日1回を強く心がけようと思いまふ。




質より量で勝負しようという心構えですね。

このごろうちのパソコンの調子が悪いのかどうなのか、まったく接続できませぬ。
接続するまでに1時間かかることもあったり。

やる気なくすわ


接続しても10分したら固まってーぷつー…ん。
よくても30分ぐらいとかだったり(´-`;)

今回のイベント品はどうにかゲットいたしました。
……全部終えるまでに一体何時間かかったんだk
しかもせっかく手に入れたはいいけどそんなに似合わなかった。もちろん予想済みだ!!



ちぇっ

